銀行振り込みが多い

学生ローン返済の仕方は、各会社によって異なりますので事前にしっかりと確認しておく事が必要になります。最もスタンダードな支店に返済する方法の他に、指定された銀行口座にお振込みを行う場合があります。また現金書留なども利用する事ができる学生ローン会社が増えてきました。

融資を受ける時には、毎月の支払日を指定します。毎月のアルバイトの御給料日などに合わせて設定される方が多いと思います。基本的に決められた毎月の支払日よりも前に振込みます。学生ローン会社の中には、決められた支払日から一週間までは延滞利息を取らない所もありますので、返済が遅れそうな時には事前に確認しておくようにしてください。また、仮に延滞してしまった時の延滞利息も事前に確認しておかないとトラブルの原因になりますのでしっかりと確認しておいてください。

また、残っている残高を一括で返済したい場合には、トータル金額が利息などの影響でかわってきてしまいますので返済前にしっかりと確認してからお振込みください。このように銀行振り込みだからこそのメリットと確認要項がありますが、複数回の支払いの場合には、何度も振込する必要がありますので、お金を借りる前に、今回ご紹介した内容はしっかりと確認してください。

銀行振り込みが多い